トーンチャイム大好き💕

トーンチャイムを始めてはや10年。心に染み入るような柔らかい音色に魅せられて…。

トーンチャイム、って何?


トーンチャイムは、棒状の形をした楽器です。

クラッパーが取り付けられていて、そのクラッパーが棒状の筒にぶつかることで、美しく澄んだ音色を奏でることができるのです。


オルゴールのような可愛らしい音から、低音はパイプオルガンのような優しい音まで、いろんな音色があり素敵ですよ。ハンドベルのように何人かで演奏します。ちなみに私は5人で演奏しています。


もうすぐクリスマス🎄トーンチャイムの演奏会も増えてくると思います。機会あれば聴いてみてくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。